こんにちは


 悪い魔女と灰のお城。君はお姫様で私はドラゴン。
 立派なツノに縄をかけて、右と左にちょうちょ結びをしたのなら、お洗濯を干しましょう。
 時々鳥が来るけれど、うるさい鳥は捕まえましょう。静かな鳥は鳴かしましょう。
 さあ、木陰でお茶を飲みましょう。今日の天気はいい天気。明日の海は山より高い。
 悪い魔女のおまじない。願い事の叶う魔法。ねぇ、今何時?

 灰のお城。君はお姫様で私はドラゴン。
 大きな翼に釘を刺して、あちらこちらに絵を飾ったのなら、的当てゲームを始めましょう。
 時々鳥が来るけれど、うるさい鳥は落としましょう。静かな鳥は飛ばしましょう。
 さあ、ベルをリンリン鳴らしましょう。今日の天気はいい天気。明日の道は雲より狭い。
 灰のお城の願い事。きらきらひかるお星さま。ねぇ、ここはどこ?

 君はお姫様。
 長い尻尾をちょん切って、お鍋でコトコト煮込んだのなら、屋根裏部屋を見てみましょう。